6/21〜6/27に獲得した実績
ギターヒーロー-エアロスミス-

餓狼MOW(マークオブウルヴズ)

まもるくんは呪われてしまった!

超久々の「エアロスミス」の実績。エキスパートレベルのキャリアモードをクリア。やっぱり、こっちは「ギターヒーロー3」に比べてかなり難易度低いですね。ボスバトルのボスもすごく弱いし、曲も同時押しに慣れれば楽々弾けるし、実績もサクサク取れます。「3」のほうは、もう打ち止めに近い…でも、がんばれば取れそうなヤツを見つけたので、「3」も取るぞー。
「餓狼MOW」、大分慣れてきました。「餓狼スペシャル」でギースばかり使っていたので、「MOW」ではロックを使ってますが、ギースと同じで「当て身」が面白い。かっちり狙ったところで決まると気持ちいいですね。使いようによっては相手の超必殺技を無効化出来たりもするので便利。全然使ってなかった「真空投げ」も意外と使えることが判明して、戦術開発を楽しんでます。遊び易くていいゲームだと思います。
「まもるくん」の実績も、普通に遊んでいけば自然と取れるものばかり。まだシステムと操作感に慣れてませんが、さくっと気軽に遊べます。キャラや世界観も(冥界だけど)可愛く、遊んでいると「奇々怪々」や「妖怪道中記」を思い出しますね。ここのところ実績が低迷していましたが、「まもるくん」のおかげで稼げそう。気軽に進めよう。
実績30595G。次回までには31000行くかな?
ギターヒーロー-エアロスミス-
餓狼MOW(マークオブウルヴズ)
まもるくんは呪われてしまった!
超久々の「エアロスミス」の実績。エキスパートレベルのキャリアモードをクリア。やっぱり、こっちは「ギターヒーロー3」に比べてかなり難易度低いですね。ボスバトルのボスもすごく弱いし、曲も同時押しに慣れれば楽々弾けるし、実績もサクサク取れます。「3」のほうは、もう打ち止めに近い…でも、がんばれば取れそうなヤツを見つけたので、「3」も取るぞー。
「餓狼MOW」、大分慣れてきました。「餓狼スペシャル」でギースばかり使っていたので、「MOW」ではロックを使ってますが、ギースと同じで「当て身」が面白い。かっちり狙ったところで決まると気持ちいいですね。使いようによっては相手の超必殺技を無効化出来たりもするので便利。全然使ってなかった「真空投げ」も意外と使えることが判明して、戦術開発を楽しんでます。遊び易くていいゲームだと思います。
「まもるくん」の実績も、普通に遊んでいけば自然と取れるものばかり。まだシステムと操作感に慣れてませんが、さくっと気軽に遊べます。キャラや世界観も(冥界だけど)可愛く、遊んでいると「奇々怪々」や「妖怪道中記」を思い出しますね。ここのところ実績が低迷していましたが、「まもるくん」のおかげで稼げそう。気軽に進めよう。
実績30595G。次回までには31000行くかな?
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6/14〜6/20に獲得した実績
ゴッドファーザー2

プロトタイプ

餓狼伝説スペシャル

「ゴッドファーザー2」は簡単な実績。レベル3の武器アイテムを取るだけで解除。ストーリー上、絶対に入る建物内にあるので即発見。おいしすぎる。
「プロトタイプ」はストーリーを進めていくと自然に取れるものと、累計系実績。「5秒以内に50キャラクターを倒す」なんて難しそう…って思ったけど、歩道を戦車で爆走すれば、兵士や民間人共々轢きまくってあら不思議、自然と条件を満たして取れていました。「汚染された貯水塔25個破壊」も、ヘリに乗って破壊しまくればいつの間にか取れます。「ウェブターゲットを累計50個取り込む」も、マップを徘徊して見つけたら必ず取り込むようにしていたので自然と取れました。
ストーリーは気が向いたら進めています。それ以外はとにかく町を飛びまくり、オーブの発見に励むプレイをしていますね。もうまるで、やってることは「ライオットアクト」といっしょ。でも、これが楽しいんだよなぁ。主人公の能力も大分強化されて、戦車だけでなくヘリを奪取出来るようになったり、腕が伸びてターゲットを捕まえることが出来るようになったりと、どんどん強化されていってます。もう完全に人外ですね、主人公。
「餓狼伝説スペシャル」、やっとシステム等理解出来るようになってきました。最初のうちは上手く操作出来なくて苦戦してましたが、なれてくると結構面白いです。ライン移動やライフ点滅時の超必殺技など、思い通りに出せるようになると気持ちいいですね。レベルが高いとCPUが強すぎるのが厄介ですが。このゲームのお陰で?他の2D格闘も遊びたくなってきたので、「餓狼-マークオブウルヴズ-」も買おうかな?
実績30330G。最近はスローペースですね。
ゴッドファーザー2
プロトタイプ
餓狼伝説スペシャル
「ゴッドファーザー2」は簡単な実績。レベル3の武器アイテムを取るだけで解除。ストーリー上、絶対に入る建物内にあるので即発見。おいしすぎる。
「プロトタイプ」はストーリーを進めていくと自然に取れるものと、累計系実績。「5秒以内に50キャラクターを倒す」なんて難しそう…って思ったけど、歩道を戦車で爆走すれば、兵士や民間人共々轢きまくってあら不思議、自然と条件を満たして取れていました。「汚染された貯水塔25個破壊」も、ヘリに乗って破壊しまくればいつの間にか取れます。「ウェブターゲットを累計50個取り込む」も、マップを徘徊して見つけたら必ず取り込むようにしていたので自然と取れました。
ストーリーは気が向いたら進めています。それ以外はとにかく町を飛びまくり、オーブの発見に励むプレイをしていますね。もうまるで、やってることは「ライオットアクト」といっしょ。でも、これが楽しいんだよなぁ。主人公の能力も大分強化されて、戦車だけでなくヘリを奪取出来るようになったり、腕が伸びてターゲットを捕まえることが出来るようになったりと、どんどん強化されていってます。もう完全に人外ですね、主人公。
「餓狼伝説スペシャル」、やっとシステム等理解出来るようになってきました。最初のうちは上手く操作出来なくて苦戦してましたが、なれてくると結構面白いです。ライン移動やライフ点滅時の超必殺技など、思い通りに出せるようになると気持ちいいですね。レベルが高いとCPUが強すぎるのが厄介ですが。このゲームのお陰で?他の2D格闘も遊びたくなってきたので、「餓狼-マークオブウルヴズ-」も買おうかな?
実績30330G。最近はスローペースですね。
6/7〜6/13までに獲得した実績
G.R.A.W.

ギアーズオブウォー2

プロトタイプ

「G.R.A.W.」はこの前と同様、チートを使ってクリア。はっきり言って作業です。しかし、このゲームの難易度ハードは本当に難しい。続編のハードはこれに比べるとかなり簡単で、遊んでいて違和感あったほどです。ちょっと長い間、物陰から出てるだけで撃たれて死ぬし、仲間も上手いこと誘導しないとすぐ死にます。でも、その分やりごたえもあり面白いです。残りの実績はオンライン系が殆どですが、かなり無茶なものが多いので取るのは無理かな。人もいなさそうだしね。
「ギアーズオブウォー2」はオンライン協力プレイ中に獲得したもの。「Horde」という、敵を永遠倒し続けるモードで、累計キルの実績を獲得。タレットで固定砲台係をしていたので、あっさり取れました。このモードはストーリーとは全く関係ないので、何も考えずに敵をただ倒していくのが面白いですね。「Halo3-ODST-」にも似たようなモードが実装されるらしいので楽しみ!みんなで協力して遊びたい。
いよいよ発売となった「プロトタイプ」、即購入しました。日本版の発売はまるでアナウンスが無く、発売元も日本から撤退した「アクティビジョン」なので、もう日本版は出ないでしょう…でも、北米版がリージョンフリーなので問題なし!
ゲームシステムは「ライオットアクト」のように、超人的な能力を持った主人公がプレイヤーで、「ライオットアクト」は「超人的な身体能力」止まりでしたが、「プロトタイプ」はもう人外で、ビルを駆け上ったり、その上からジャンプしてムササビの様にグラインド出来たりしてしまいます。その能力を使って、ただただ建物から建物に移動しているだけで楽しくてしょうがありません(「ライオットアクト」でも同じでした…そのお陰で実績がなかなか取れない)。戦闘もその人外の能力を駆使して戦いますが、飛んだり跳ねたりして上空からキックしたり、腕がデカイ刃物に変形して切り刻んだり、アーミーの戦車を乗っ取って攻撃したりするなど、迫力満点!待ったかいがありました。
累計実績30145。今回はちょっとスローペースでした。
G.R.A.W.
ギアーズオブウォー2
プロトタイプ
「G.R.A.W.」はこの前と同様、チートを使ってクリア。はっきり言って作業です。しかし、このゲームの難易度ハードは本当に難しい。続編のハードはこれに比べるとかなり簡単で、遊んでいて違和感あったほどです。ちょっと長い間、物陰から出てるだけで撃たれて死ぬし、仲間も上手いこと誘導しないとすぐ死にます。でも、その分やりごたえもあり面白いです。残りの実績はオンライン系が殆どですが、かなり無茶なものが多いので取るのは無理かな。人もいなさそうだしね。
「ギアーズオブウォー2」はオンライン協力プレイ中に獲得したもの。「Horde」という、敵を永遠倒し続けるモードで、累計キルの実績を獲得。タレットで固定砲台係をしていたので、あっさり取れました。このモードはストーリーとは全く関係ないので、何も考えずに敵をただ倒していくのが面白いですね。「Halo3-ODST-」にも似たようなモードが実装されるらしいので楽しみ!みんなで協力して遊びたい。
いよいよ発売となった「プロトタイプ」、即購入しました。日本版の発売はまるでアナウンスが無く、発売元も日本から撤退した「アクティビジョン」なので、もう日本版は出ないでしょう…でも、北米版がリージョンフリーなので問題なし!
ゲームシステムは「ライオットアクト」のように、超人的な能力を持った主人公がプレイヤーで、「ライオットアクト」は「超人的な身体能力」止まりでしたが、「プロトタイプ」はもう人外で、ビルを駆け上ったり、その上からジャンプしてムササビの様にグラインド出来たりしてしまいます。その能力を使って、ただただ建物から建物に移動しているだけで楽しくてしょうがありません(「ライオットアクト」でも同じでした…そのお陰で実績がなかなか取れない)。戦闘もその人外の能力を駆使して戦いますが、飛んだり跳ねたりして上空からキックしたり、腕がデカイ刃物に変形して切り刻んだり、アーミーの戦車を乗っ取って攻撃したりするなど、迫力満点!待ったかいがありました。
累計実績30145。今回はちょっとスローペースでした。
5/31〜6/6までの獲得実績
餓狼伝説スペシャル

フォールアウト3

ゴッドファーザー2

「餓狼〜」は全然やったこと無いのですが、このゲームでよく遊んだという歳の離れた知り合いの方と遊べたら楽しいかも…と思い購入。実績はその方が遊んでいる時に取ったものです。
しかし、このゲームCPU強すぎ!難易度ノーマルなのに隙がねぇ!ため攻撃のはずなのに、びゅんびゅん連続で必殺技出してくるわ、ちょっと飛んだだけで対空で確実に落とされるわ…コンピュータらしい動きばかりで酷いよ。でもまあ、このころのCPUってこんなもんか?少しずつシステムがわかってきたので、時々遊ぼう。
「フォールアウト3」は、ダウンロードコンテンツ第二弾「The Pitt」が配信!それの実績が主な内容です。今回のダウンロードコンテンツも新エリア、新武器、新敵などが登場して、わくわくが止まりませんでした。一体このゲームどこまで遊べるんだ?…そういえば「オブリビオン」の追加コンテンツ「シヴァリングアイルズ」ってどうなってるの?山田氏はいつまでも待ってるよ!
「ゴッドファーザー2」、また最近ちょこちょこ遊んでます。ライバルシンジケートのお店を部下とともに一個一個つぶして自分のシマにしていくのが段々と快感になってきました。店のマスターを死なない程度に痛めつけて、みかじめ料金をなるべく高くするのもミニゲーム要素があって面白い。この前気づいたけど、このゲームは「GTA」等と違って一般人(依頼でターゲットになった人物以外)に攻撃出来ないのね。別にいいけど、これもマフィアの掟か…。
6/6までで30035G、ついに実績30000超えました。次は…40000?相当頑張らないと厳しいな。地道に取っていこう。
餓狼伝説スペシャル
フォールアウト3
ゴッドファーザー2
「餓狼〜」は全然やったこと無いのですが、このゲームでよく遊んだという歳の離れた知り合いの方と遊べたら楽しいかも…と思い購入。実績はその方が遊んでいる時に取ったものです。
しかし、このゲームCPU強すぎ!難易度ノーマルなのに隙がねぇ!ため攻撃のはずなのに、びゅんびゅん連続で必殺技出してくるわ、ちょっと飛んだだけで対空で確実に落とされるわ…コンピュータらしい動きばかりで酷いよ。でもまあ、このころのCPUってこんなもんか?少しずつシステムがわかってきたので、時々遊ぼう。
「フォールアウト3」は、ダウンロードコンテンツ第二弾「The Pitt」が配信!それの実績が主な内容です。今回のダウンロードコンテンツも新エリア、新武器、新敵などが登場して、わくわくが止まりませんでした。一体このゲームどこまで遊べるんだ?…そういえば「オブリビオン」の追加コンテンツ「シヴァリングアイルズ」ってどうなってるの?山田氏はいつまでも待ってるよ!
「ゴッドファーザー2」、また最近ちょこちょこ遊んでます。ライバルシンジケートのお店を部下とともに一個一個つぶして自分のシマにしていくのが段々と快感になってきました。店のマスターを死なない程度に痛めつけて、みかじめ料金をなるべく高くするのもミニゲーム要素があって面白い。この前気づいたけど、このゲームは「GTA」等と違って一般人(依頼でターゲットになった人物以外)に攻撃出来ないのね。別にいいけど、これもマフィアの掟か…。
6/6までで30035G、ついに実績30000超えました。次は…40000?相当頑張らないと厳しいな。地道に取っていこう。
ゴッドファーザー2

ギアーズオブウォー2

G.R.A.W.

久々に遊んだ「ゴッドファーザー2」、やっとその面白さがわかってきた感じ。ライバルシンジケートのシマをどんどん制圧していくのが楽しい。「やられる前にやる」的な展開が、他のゲームには無い雰囲気でいいですね。何かのゲームとゲームの間に遊ぶと、気分転換になる。
確保し直した「ギアーズオブウォー2」。友人との協力プレイ関連の実績をいくつか獲得。最高難易度はやっぱ協力プレイが一番だな。瀕死状態で仲間に蘇生させてもらえるので、一人プレイより遥かに楽になる。即死ポイントじゃ意味ないけどね。
こちらもやり直している「G.R.A.W.」。ハードモードでプレイ中。前タグでこれらハードモードの実績は取っていたけど、今のタグでは取っていなかったので再プレイ。前半はガチプレイで進めたけど、チート(自分が無敵)があることが発覚。今はそれ使ってプレイしてます…ずるいけど。でも、前タグではガチでクリアしたから今回はチーと使っても良いよね?良くない?
5月30日時点で29695G…なんだけど、あれれ?前回のと今回の実績を足すと25G足りない?これは何の25Gだ?全く覚えがない…(可能性としては前回の集計で何かを足し忘れているのが濃厚)。オフラインでも遊ぶときがあるから取った日にちが記憶されないのがあるけど、その時取った実績はメモってるから大丈夫、のはずが、漏れがあったみたい。今度から気をつけよう。あと、「ゴッドファーザー2」の実績で「2009/5/17獲得」って表記がある実績、あれ全部「2009/4/17」に獲得したんだけど…?わけがわからん。どうなってんだ?
今月中の30000Gならず。来週には到達出来るかな?
ギアーズオブウォー2
G.R.A.W.
久々に遊んだ「ゴッドファーザー2」、やっとその面白さがわかってきた感じ。ライバルシンジケートのシマをどんどん制圧していくのが楽しい。「やられる前にやる」的な展開が、他のゲームには無い雰囲気でいいですね。何かのゲームとゲームの間に遊ぶと、気分転換になる。
確保し直した「ギアーズオブウォー2」。友人との協力プレイ関連の実績をいくつか獲得。最高難易度はやっぱ協力プレイが一番だな。瀕死状態で仲間に蘇生させてもらえるので、一人プレイより遥かに楽になる。即死ポイントじゃ意味ないけどね。
こちらもやり直している「G.R.A.W.」。ハードモードでプレイ中。前タグでこれらハードモードの実績は取っていたけど、今のタグでは取っていなかったので再プレイ。前半はガチプレイで進めたけど、チート(自分が無敵)があることが発覚。今はそれ使ってプレイしてます…ずるいけど。でも、前タグではガチでクリアしたから今回はチーと使っても良いよね?良くない?
5月30日時点で29695G…なんだけど、あれれ?前回のと今回の実績を足すと25G足りない?これは何の25Gだ?全く覚えがない…(可能性としては前回の集計で何かを足し忘れているのが濃厚)。オフラインでも遊ぶときがあるから取った日にちが記憶されないのがあるけど、その時取った実績はメモってるから大丈夫、のはずが、漏れがあったみたい。今度から気をつけよう。あと、「ゴッドファーザー2」の実績で「2009/5/17獲得」って表記がある実績、あれ全部「2009/4/17」に獲得したんだけど…?わけがわからん。どうなってんだ?
今月中の30000Gならず。来週には到達出来るかな?
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ピコピコ編集部のメンバーが自由に、悠々とゲーム生活の日記つづります。
- オフライン活動
C77 バグソフト(終了)
09年12月29日 火曜日(1日目) 西「り‐06a」
ゲームレジェンド11(終了)
09年11月1日 4-12
09年12月29日 火曜日(1日目) 西「り‐06a」
ゲームレジェンド11(終了)
09年11月1日 4-12
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2009/09/15 21:34 uch
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