忍者ブログ
ピコピコ編集部日記
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 7/26〜8/1の獲得実績

ブレイブルー
451b2ad0.jpeg

ファークライ2
f9a6958b.jpeg

メタルオブオナー:エアボーン
98010838.jpeg
8ee04ff0.jpeg

ギターヒーロー3
00cc3999.jpeg

「ブレイブルー」は各キャラの特定行動実績。コントローラーを二個繋げて、一人二役で取りました。作業です。

やっと買った「ファークライ2」は、ストーリー進行で取れる実績。サブクエストが少ない「フォールアウト3」みたいなゲームですが、このゲームで一番の魅力は何と言ってもマップエディット。「Halo3」のフォージと違って、本当に更地からマップを組めるのでその気になれば何でも作れます。外人ユーザーが作った「Halo3」のラストリゾート(ザンジバー)をダウンロードしてみましたが、再現度高すぎ!鳥肌が立つほどの完成度です。よし、僕も頑張って何か作るぞ。

「メタルオブオナー:エアボーン」もやっと購入。一通りクリアして獲得した実績です。空から降下して敵陣地に赴くのが魅力のゲームですが、各武器に経験値が設定されていて、武器がどんどん強化されていくのも面白いですね。例えばライフルだと、レベルが上がるたびに「リロード速度上昇→装弾数アップ→スコープ追加」みたいな感じです。ノーマルを一通りクリアしましたが、イージーでクリアの実績が開いていないので、次はそれを二周目で取ろう。

「ギターヒーロー3」は裏技?で獲得。でも、ギターコントローラーでハードモードをクリアしなきゃこの裏技はできないから、実力っちゃ実力…だよね?

現在31950G。今回はハイペースでした。この調子でいければ、ねぇ。
PR
 7/19〜7/25に獲得した実績

ブレイブルー
afa0ca42.jpeg

バトルフィールド:バッドカンパニー
ada69519.jpeg

ソルジャーオブフォーチュン
1ad37d87.jpeg

バイオハザード5
858ac9e4.jpeg

「ブレイブルー」は、友達と対戦してたらいつの間にか解除。そういえば、最近このゲーム遊んでないなあ…ストーリーめんどくさいよ。

「バッドカンパニー」は久々に起動。最高難易度で各チャプタークリアごとに実績。それの一つ目です。しかしこのゲーム、戦場の雰囲気は抜群だけどイマイチメリハリが無いんだよな…ストーリーは、それだけがマイナス点かな。

「ソルジャーオブフォーチュン」も最高難易度で各チャプタークリアごとに実績。これは、正直ク○ゲーだよなあ…武器のチョイスとかは最高なんだが。もうちょっとで面白くなる、惜しいゲームの典型な感じがする。

「バイオハザード5」、またやり始めました。ベテラン(最高難易度の一つ下)でクリア。途中辛かったけど、後半はやっと弾無制限化可能な武器が手に入り、かなり楽に。思いのほかサクッと解けましたね。まだ細かい実績が取れてないので、やりごたえあるな。ただ、操作感は本当に最低…いつまでこんな操作でやらせるんだ。勘弁してくれ。


現在31350G。40000は本当に遠いよ!
 7/12〜7/18に獲得した実績

PGR4
93507478.jpeg

今回はこれ一つだけ!内容はダウンロードコンテンツ(有料版)で増えたモードでの実績。このゲームは難易度ノーマルならそれほど詰まる事無くクリアできるので、それをクリア。「PGR4」はまだ取れる実績が残っているので、それを取っていこうかな。

現在31190G。今回はかなり控えめでした。最近停滞しています…。
 7/5〜7/11に獲得した実績

Halo3
d873f012.jpeg

プロジェクトシルフィード
c2521bce.jpeg

ブレイブルー
f499c45b.jpeg

「Halo3」は前回書いた「bungie day」で獲得したもの。そういえばこれ取ってなかったっけ。「Halo3」残りの実績は、現段階で取れるものは一つのみ。これは談合で取ろうと思っているので、皆さん協力お願いします。

久々に遊んだ「プロジェクトシルフィード」、ちょっと詰まっていたミッションをようやくクリア。実績80Gは大きいですね。ストーリーの流れ的にもう少しでラストっぽいので、一気に進めようかな…って言って他のゲームに浮気するのが山田氏なんですが。

「ブレイブルー」、ちょこちょこと実績取れてます。ストーリーモード…意外に分岐があったりなかったりでめんどくさい。ノエルのストーリー、分岐ルート見ながら解いたのにトゥルーエンディングに到達出来なかったのは何故だ?どこで間違えたんだろ…また最初からやり直しだ!


実績31140G。40000Gは果てしなく遠い…。
 6/28〜7/4の実績

ギターヒーロー3
40cde28d.jpeg

ギターヒーロー:エアロスミス
7d7b428d.jpeg

まもるくんは呪われてしまった!
5313956a.jpeg

餓狼MOW
dd85738f.jpeg

ブレイブルー
6915665b.jpeg


もう取れないと思っていた「ギターヒーロー3」の実績、良く探したらまだありました。「イージー全曲で5つ星」は作業。「1000ノート連続ヒット」は難易度ノーマルで、簡単かつ長い曲で獲得。「500000スコア」は結構シビアでしたが、なんとか獲得。まだ3つも取れる実績があったとは!あと取れるとしたら「co-op全曲クリア」とかなんですけど、協力者がいない…一緒に遊んで両方が実績取れれば問題ないんですが、このゲームは片方しか実績が取れないのだ。無理矢理だれかにやらせるか?

「エアロスミス」のほうは、収録曲全曲クリア。最初、クイックプレイで全曲クリアしたら実績が開かず、不安になりましたがキャリアで全曲クリアしたら開きました。

「まもるくん〜」は前回と同じく遊べば取れるものばかり。次取るとしたらノーコンティニュー系実績だけど、最後の最後でゲームオーバーに。自分なりの攻略パターンは出来てるんですけど、凡ミスが多い。精進。

「餓狼MOW」も遊んでいれば自然と取れるもの。LIVE対戦は外人と当たらなければラグは気にならないので快適に対戦出来ます。サバイバルモードは少しずつ挑戦していこう。

結局買った「ブレイブルー」、まあ早い話が「ギルティギア」のマイナーチェンジ版なんですけど、いつまでも同じ絵使い回すよりは良いんじゃないかと。システムも若干変わっていて、ギルティよりも投げが色んな局面で狙えて戦略上重要になっているのはちょっと「バーチャファイター」っぽい?強い人と対戦すると相変わらず何も出来なくなってしまうのは相変わらずですが。実績は遊べば取れるもの2つ。まだ始めたばかりなのでとりあえず色んなキャラを触ろう。


実績30905G。31000は届きませんでしたね。
  • ABOUT
ピコピコ編集部のメンバーが自由に、悠々とゲーム生活の日記つづります。

[管理ページログイン記事を書くコメント管理] [ バグソフト本部 / 旧掲示板]


Copyright © ピコピコ編集部日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]