忍者ブログ
ピコピコ編集部日記
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 9/6〜9/12までに獲得した実績。

なし

…です。まさかの実績ゼロ。永遠「ギターヒーロー」で実績を考えないプレイをしていたのと、「コールオブデューティー4」の対戦をやっていた一週間でした。だって、「デューティー4」の対戦が面白すぎるんだもん!レベルがカンストしたので、経験値をリセットしての再プレイ中。すぐ死ぬ緊張感と、すぐ生き返る快適さ!薄い壁は弾が貫通!連続キルで支援要請、空爆に注意しろ!とか、もう最高。これの後に「ヘイロー3」とかやると「何で走れないんだよ!しかも伏せれないし…やり辛い!」って感じてしまいますね。廉価版が出て、いつもより日本人多め。フレンドのみんな買えよぉ〜。

しかし、一週間実績ゼロだと、ちょっとテンション下がります…。
PR
 8/30〜9/5に獲得した実績

ギターヒーロー:ワールドツアー
f3e994ab.jpeg

ギターヒーロー:メタリカ
644353e0.jpeg

ギアーズオブウォー2(日本語版)
105ad253.jpeg
3ae2c03c.jpeg

ギアーズオブウォー2(海外版)
1c6e3d0c.jpeg

ドリームクラブ
491e0406.jpeg

某所でずーっと遊んでいる「ギターヒーロー」、実績ちょこっとずつ取れてます。環境上、オンライン実績とバンド実績は取れませんが、それ以外はなんとかして取っていきたいなぁ。自分で譜面を作るのも、いろいろ調べてぜひ実戦したい。スーパーマリオメドレーとか、異常な出来で驚いた!金取れるぞ、これ…素晴らしすぎる。

「ギアーズ2」、一通りストーリークリア。やっぱりローカライズはわかりやすくていいな。上位難易度でクリアすると下位難易度クリア実績も取れるから、がっぽり実績いただきました。日本語版に加え、海外版は最高難易度をクリア。ここでもがっぽり。今はフレンドと日本語版最高難易度を協力プレイ中。これも、クリアしたらがっぽりだ。おいしいです。

「ドリームクラブ」、一周目クリア。ハッピーエンドで良かった…途中から「(ドリーム)とかついてるし、導入も怪しい感じだったから、ひょっとして夢落ちで終わるのでは?」という嫌な予想が頭をよぎりましたが、そうじゃなくて安心。今は二人目指名中。だけど、後悔してるのは「あだ名」。普段呼ばれているあだ名まんまを入力してしまったので、そんなので呼ばれてもあんまりうれしくない…。好感度が上がるにつれて「名字」→「下の名前」→「あだ名」になるのだが、まだ下の名前で呼んでくれたほうがいいよ!でも、あだ名を変えるにはプロフィール変えなきゃいかんから一からやり直し?それは嫌だ…ってことで、我慢して進行中。むむむ、一通り全員クリアするまで我慢だな…。

現在実績33785G。「ギアーズ2」ありがとう!
 8/23〜8/29に獲得した実績

ギアーズオブウォー2(日本語版)
21236f3a.jpeg
da765813.jpeg

ギターヒーロー:ワールドツアー
ab7bd6f8.jpeg

ギターヒーロー:メタリカ
041edf4e.jpeg

ドリームクラブ
6956420e.jpeg

「ギアーズ2」はもう少しで日本語版を一周クリア。難易度ハードコアで進めてますが…こんなに楽だったっけ?確かに難しいところは難しいけど、難易度インセインに比べたら易しいもんです。実績がちまちま取れるのがいいですね。難しい条件ばかりのものより、点が低くてもたくさん取れるほうが遊んでいて楽しいです。

「ギターヒーロー」は、「ワールドツアー」「メタリカ」共にキャリアモードを難易度エキスパートで一通りクリア。今回は弾き易い曲や知ってる曲が多く入っていて楽しかったなぁ。「3」も同様に面白いんだけど、ちょっと難易度高いのが多い。その所為でキャリアモード途中で詰まるし、実績も条件難しいの多いし…制作者側もさすがに「やりすぎた」って思ったのかな?「ワールドツアー」「メタリカ」の二作は随分と丸くなってます。まあ、それでも難しい曲は難しいんですけどね。

勢いで買った「ドリームクラブ」、買ったときは「これ、本当に遊ぶのか…」って思ってましたが、いざ始めて見るとがっつり遊んでますね…。ツイッターなんて完全に「ドリクラ講座」になっちゃってるし。遊ぶ前は、雑誌の前情報見て正直ばかにしてたけど、いざ遊んでみるとそうでもない?何飲ませて酔わせるかとか、プレゼントどんなのが好きなのかとか、今日はお金あるからおつまみ頼むかとか、毎月のコスプレデーには絶対通うようにするとか…いかんいかん、先に「ギアーズ2」クリアしないと!

現在実績33160G。「ギターヒーロー」で稼げたなー。この調子でいこう。
 8/16〜8/22に獲得した実績

ギアーズオブウォー2(日本版)
4539de8f.jpeg

ギターヒーロー:ワールドツアー
587db816.jpeg

ギターヒーロー:メタリカ
69c99034.jpeg

やっと「ギアーズ2」日本版を確保。やはり日本語だと没入感が違うねぇ。気になっていた修正箇所は…気になるところは気になるかな。断面の処理は、前作と違って「真っ黒」ではなく「灰色」処理なので、違和感はグッと減りました。普通に遊んでいる分には気になりません。ただ、前作は修正されてなかった「ヘッドショットで頭が吹っ飛ぶ」演出が削られているので、スナイパーライフル等でヘッドショットしたときの快感がかなり薄れているのは残念ですね(ムービーじゃ頭吹っ飛ぶシーンあるのに…)。気になるのは今のところそれぐらいかな。今は改めてストーリーを進行中。フレンドも買ったことだし、みんなでホードやりたいなぁ。

「ギターヒーロー:ワールドツアー」、「ギターヒーロー:メタリカ」やっと確保!「3」と「エアロスミス」だけでも十分だったけど、やっぱ純粋に曲が増えるとテンション上がるなぁ。キャリアの難易度も程よい感じだし、「3」や「エアロスミス」の「結局全曲クリアしないと先に進めないじゃん!」という理不尽なことも無くなって遊び易くなりました。「ワールドツアー」はダウンロードコンテンツがどんどん配信されてるし、来月には「5」が発売?ああ、新型のギターコントローラー欲しい!あとバンドキットも…すんごいハマってますね。自分でもこんなにハマるとは思わなかったです、ギターヒーロー。


現在32525G。しばらくは「ギアーズ2日本版」と「ギターヒーロー」で稼ぐ、かな。
 8/2〜8/15までに獲得した実績。今回は2週分です。

ギアーズオブウォー2(海外版)
4ed3b307.jpeg

ヘイロー3
c436a8a4.jpeg

怒首領蜂大往生ブラックレーベルEX
d2a0af3d.jpeg

フォールアウト3
f4403ec8.jpeg

「ギアーズ2」はオンラインで獲得した実績。オフラインばかりで遊んでいたので、オンラインは実は最近始めました。出てくる敵をみんなで倒す「Horde」モードが面白くてしょうがない。しかし、普通の対戦をやろうと思って検索かけると…何故か全然ひっかからない。ランクが低いからか?それとも新マップ持ってないとだめなのかなあ。普通の対戦もやりたいのに。やはり日本版必須か…。

「ヘイロー3」、週末限定の経験値二倍プレイリストがゾンビ戦だったので、そこであっさり獲得。そういえば、これもまだ取ってなかったっけ。これであとは談合で取る予定の実績だけだな。最近フレンドの集まりが合わないけど、人数そろったらやってみよう。

「怒首領蜂大往生」は、やっと1000000HIT達成。あとは200000機撃墜か。単純計算で、あと6周ぐらいすれば取れるかな。地道に進めよう。

「フォールアウト3」、ついにレベル上限がアップし、エンディング後のプレイが可能になる追加コンテンツ配信!追加クエストのラストの選択肢が非常にわくわくするものだったので、また二周目も楽しめそう。あと、ベヒモスをやっと全部倒しました。地味に達成してなかったみたいです。まだ取っていない細かい実績が多いので、それらもちょっとずつ取っていこう。

実績32210G。またスローペースに逆戻り。
  • ABOUT
ピコピコ編集部のメンバーが自由に、悠々とゲーム生活の日記つづります。

[管理ページログイン記事を書くコメント管理] [ バグソフト本部 / 旧掲示板]


Copyright © ピコピコ編集部日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]