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ピコピコ編集部日記
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 えーーと、もはや誰も見てないと思いますが、ご無沙汰しています、バグソフトの山田氏です。ちょっと隙をみせたら、ブログが真っ白ですよ…また今日から再開したいと思いますので、よろしくお願いします。「ピコピコvol.4」も、そろそろ動かないとダメだね。以前、少しだけアナウンスがあった「俺セロ」企画は、ひょっとしたら独立して一冊の単行本になるかも!?

さて、そんなこんなですが、しっかりゲームでは遊んでます。今は、何と言っても「HALO:REACH」のマルチプレイβテスト!最初はマップ2種、ルールは主にスレイヤー、フラッグ、オッドボール、陣取りなど基本的なものだけですが、日にちが経つごとに新しいプレイリストが増えていくのでβテスト最後まで楽しめます。経験値のシステムも改善され、以前の様に「どれだけ試合に勝っても、グレードが上がるペースは同じ(スキルレベル除く)」というものではなく、ゲーム内のプレイ結果によって、個人で得られる経験値が違うというシステムになってます。これは以前のシステムよりやる気出ますね。以前は「とにかく試合数をこなした者勝ち」な感じでしたからね…経験値1000とか、遥か遠くですよ…

β期間であればリプレイのシアター保存やスクリーンショットの保存も可能、ファイルシェアの利用まで可能なので、利用しなければ損!ということで、いくつか紹介。



チームスワット。試合は惜しくも負けてますが、個人得点が31/50取れました。バトルライフルの単発版?のDMRは強いので、普通の試合でも確保しておきたい武器ですね。



エリートスレイヤー。エリートのみのスレイヤーです。今回はスパルタンとエリートで能力が違うのでどちらを使うか悩むところ。エリートの特殊能力は緊急回避。グレネードを投げ込まれても咄嗟に避けられます。



オッドボール…ですが、自分はスカル取りにいってません。たくさんキルして、場を乱してます。


reach_172446_Full.jpg
敵エリートにニードルライフルのヘッドショットがきまった瞬間。


bungie.netでも、しっかりβのサービスレコードを閲覧出来るのが良いですね。気合いが違います。早くキャンペーンも触ってみたいなー。

みなさんも、βは今だけなので、一度は触ってみることをオススメします。
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