忍者ブログ
ピコピコ編集部日記
[215]  [214]  [213]  [211]  [212]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [204
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「 モダンウォーフェア2」買いました。日本版が後一ヶ月もすれば発売されますが、我慢出来ずに海外版を購入。しかも、ナイトビジョン付きの限定版を買ってしまいました…本当はウェブ通販で予約していたのですが、そのお店では僕の分が確保出来ずキャンセルに。入手は絶望的だと思ったんですが、地元商店街の某洋ゲーショップに奇跡の入荷!かなりぼられましたが(しかし、日本アマゾンでの値段はおかしいだろう)、ここで逃したら手に入らないと感じ、思い切って購入。下の写真がそれ。

20091113356.jpg
こんなの付けて夜道歩いていたら変質者です…

いくら本物と言えど、所詮はゲームのオマケ。ちゃっちい出来だろうな、と思ってたんですが、意外としっかりしていていい感じ。つーか、ほんっとうに暗闇の中が見えすぎなくらい見えます。赤外線の投影距離の強弱で近距離から遠距離まで見えるし、画面色も白黒と緑色に変えられるし、かなり遊べます。夜中に部屋の電気全部消して、カーテンも閉め切った状態で本を読んだりして遊んでました。テンション上がるわ〜。…でも、日本でもこの限定版発売されたら、かなり萎えるな。ここに来てモダンウォーフェア2仕様360本体が発売決定したので、まさかこっちも…無いよね?

ゲーム本編のシングルプレイヤーキャンペーンは一通りクリアしました。前作と同じで、相変わらず雰囲気抜群です。噂の空港のシーンも、背筋がゾッとしながらプレイしてました。ラストも衝撃的すぎる。本当最高だな、このゲームは!そりゃ発売24時間で470万本売れるよ…。一周目はハードでクリアしましたが、今回は「どこそこ守れ」系のミッションが多い気がするので、最高レベルだとちょっとキツそう。でも、前作の「マイルハイクラブ」よりは難易度緩いよ…。

マルチプレイ対戦も熱いっ!今回は前作よりかなりパワーアップしたシステムになってますね。連続キルの支援ボーナスをカスタム出来たり、銃火器も補助機器を2個付けれたり、パーク無しでアサルトライフルとショットガンを持てたり、自分のアイコンを選べたり…面白さはそのままに、快適になってます。前作通りレベルもどんどん上がっていくのでモチベーションも上がる。隙がないよ、このゲームは。

次は難易度ベテランと協力プレイだな。(ちょっと前に買ったべヨネッタとオペレーションフラッシュポイントが可哀想なことになってますが…)しばらくはずっと「モダンウォーフェア2」やろうっと。
PR
この記事に返信する
名前
メール
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント用(管理者にのみ公開されます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
ピコピコ編集部のメンバーが自由に、悠々とゲーム生活の日記つづります。

[管理ページログイン記事を書くコメント管理] [ バグソフト本部 / 旧掲示板]


Copyright © ピコピコ編集部日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]