忍者ブログ
ピコピコ編集部日記
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「Halo3」で久々にお絵描きしました。「一騎当千」の呂布です。(画像が大きすぎてサムネイル表示不可になってしまいました。画像クリックで閲覧お願いします。)

81352834-Full.jpg
こんな感じ?

やっぱ、真正面は線(パーツ)を多く使う上に、描きづらいです。線として使える武器を使い果たしてしまったので、「スパイクグレネード」まで使ってます。少し斜め向きのほうが立体感も出し易いし、目など左右対称にしなくても良いので描き易いですね。もっと考えてから描き始めれば良かった…

ちなみに、過去にはこんなのも描いてます。

43522022-Full.jpg
エリカ

44764965-Full.jpg
レニ

47493000-Full.jpg
マリア

45554746-Full.jpg
天海春香

44447731-Full.jpg
星井美希

「サクラ大戦」のキャラは斜めの構図なので比較的上手に描けてる感じがします。「レニ」は特に神がかってる?それに比べ、なぜか「アイドルマスター」のキャラは真正面ですね。それに、「アイマス」のほうの砂漠のマップは武器の置ける数が雪のマップに比べて少ない…でも、砂漠マップは小物が多く置けるので、黒目用に利用出来たりもします。uchさんご推薦の「星井美希」は真正面だけど上手く描けましたね。「天海春香」は微妙…

久々に描いたら面白かったので、また思いついたら描こうっと。
PR
この記事に返信する
名前
メール
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント用(管理者にのみ公開されます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
ピコピコ編集部のメンバーが自由に、悠々とゲーム生活の日記つづります。

[管理ページログイン記事を書くコメント管理] [ バグソフト本部 / 旧掲示板]


Copyright © ピコピコ編集部日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]