忍者ブログ
ピコピコ編集部日記
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

各クエスト絡みが「オブリビオン」の比じゃない感じがします。「オブリビオン」のクエストは「各々が別」のものが多かったんですが、このゲームは次々にクエスト同士が絡み合っていく感じです。

ある場所に入らなければならないが、門番が自分を信用してくれず中に入れてもらえない。その人の信用を得るために、その人のさらわれた友人を探しにいく(クエスト発生)→その友人が捕らえられている場所を発見するが、もちろんそこも立入禁止。手荒なマネはしたくないので、助けるためにその人さらいの組織に入るために交渉。「人をさらってきたら入れてやる」ということでターゲットをさらいにいく。(人さらいのクエスト開始)→ターゲットの住む村に行ったら、ここでも別の問題が起きていて…(この村に関するクエスト開始)

という感じで、どんどん派生していくのは圧巻です。もちろん、正直にクエストをこなす必要はなく、最初の場所に入るのが目的なら、いきなり門番および関係者を倒して進んで行ってもOK。後に派生するクエストはやらなくても全然構いません。本当に自由に振る舞うことができます。

会話の選択肢も「オブリビオン」は「はい」「いいえ」の二つぐらいしかありませんでしたが、このゲームは三つ四つあるのが普通なので、より色んな分岐があるのも自由度を広げています。やる人によって同じクエストでも結果が違うのは面白いですね。やっぱりこのゲームすごいわ。
PR
この記事に返信する
名前
メール
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント用(管理者にのみ公開されます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
ピコピコ編集部のメンバーが自由に、悠々とゲーム生活の日記つづります。

[管理ページログイン記事を書くコメント管理] [ バグソフト本部 / 旧掲示板]


Copyright © ピコピコ編集部日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]