さて、諸事情で更新日がズレてしまいましたが、毎週土曜日は「今週獲得した実績」ということで話を進めていきます。今週(5/3〜5/9)はこんな実績を取りました。
ライオットアクト

アウトラン:オンラインアーケード

プレイ

ハッピートゥリーフレンズ

ソルジャーオブフォーチュン:ペイバック(5/8オフラインで獲得)

オレンジボックス(5/8オフラインで獲得)

上記全部で595G(G=ゲーマースコア)でした。
見てわかる通り、思い出したかのようにずっと遊んでいた「ライオットアクト」で一番稼いでいますね。このゲーム、今使っているタグとは別タグで遊んでいた過去があり、そのため今のタグでは獲得実績が少なかったのですが、実績欲しさに再プレイ。正直、「ライオットアクト」は「Halo3」のベータをやりたいがために買いましたが…それを抜きにしてもすごく面白いので買って良かったですね。今回は一通りキャンペーンモード一周クリアをしたので、単体(トライフェクタ、シャイゲンクレンザー)での実績値も多いです。しかもこのプレイ中、他のユーザーから協力プレイの申し出があって、いっしょに遊んだため、「ダブルトラブル」の実績も取れて一石二鳥。最後の目標も、協力プレイのお陰で簡単にクリアできました。「時間をかければいつかは取れる」実績(アスリートエージェントなど)以外の細かい実績は、完全に実績プレイで取りました。「ハイフライヤー」を取れば、ついでに「ベースジャンパー」もその帰りで取れるので、この二つの実績はおいしかったです。「ドライビングハイ」も、高層ビルのエレベーターに車を載せてそのま上昇すれば取れるので楽です。「ライオットアクト」は、これ以外にもそこそこ楽に取れそうな実績がいくつもあるので、来週も挑戦しようと思います。
海外ゲイツで買った「アウトラン:オンラインアーケード」は、アーケードから散々遊んでいる山田氏にとっては特に難しい実績は無かったです。対戦で5連勝は本気で勝ちを狙いました。あとは「シングルプレイを50回遊ぶ」実績なので、数こなすだけですね。
同じく海外の「ハッピートゥリーフレンズ」の獲得した実績は、ステージクリア時の評価(ゴールド、シルバー、ブロンズ)のものなのですが、上位の評価を獲得しても下位の評価を取ったことにならないめんどくさい仕様になっているので、余裕でゴールドが取れるステージでも、わざとブロンズを取るプレイをしなければなりません。他の実績も、そこそこ遊ばないと取れないものばかりなので、ちょこちょこ遊んでいこうと思います。
「プレイ」は、オンラインの実績はすべて談合で取れるのですが、今回獲得した実績はガチ対戦で獲得したもの。「発売からかなり経ってるし、対戦は人居ないだろう…」なんて思って試しに対戦部屋に入ってみたら、何故か人がいてびっくり。そのまま数戦していたら取れました。残りは…談合で取るかな。
「ソルジャーオブフォーチュン」は「ハードモードクリア」の実績を取ろうとしている最中に獲得したもの。敵を累計1000キル。こちらも「プレイ」と同じくオンライン対戦系実績は談合で取れるものがあるので、今度フレンドさんに交渉してみよう。
「オレンジボックス」は、「そういえば、あとちょっと遊べば実績が取れる状態でセーブしてあったな…」ということを思い出し、その実績を取るためだけにプレイ。5発ほど爆弾を当てればヘリを撃墜できるのですが、一発でも外すと実績を獲得できないので、「爆弾を一発当てるごとにセーブ。外したらロード」を繰り返して取りました。時々ヘリが思いもよらない方向に動いたりするので結構難しかったです。
現在のゲーマースコア28620。とりあえず今の目標は30000です。今月中には到達したいですね。来週は、どれだけ取れるかな?
ライオットアクト
アウトラン:オンラインアーケード
プレイ
ハッピートゥリーフレンズ
ソルジャーオブフォーチュン:ペイバック(5/8オフラインで獲得)
オレンジボックス(5/8オフラインで獲得)
上記全部で595G(G=ゲーマースコア)でした。
見てわかる通り、思い出したかのようにずっと遊んでいた「ライオットアクト」で一番稼いでいますね。このゲーム、今使っているタグとは別タグで遊んでいた過去があり、そのため今のタグでは獲得実績が少なかったのですが、実績欲しさに再プレイ。正直、「ライオットアクト」は「Halo3」のベータをやりたいがために買いましたが…それを抜きにしてもすごく面白いので買って良かったですね。今回は一通りキャンペーンモード一周クリアをしたので、単体(トライフェクタ、シャイゲンクレンザー)での実績値も多いです。しかもこのプレイ中、他のユーザーから協力プレイの申し出があって、いっしょに遊んだため、「ダブルトラブル」の実績も取れて一石二鳥。最後の目標も、協力プレイのお陰で簡単にクリアできました。「時間をかければいつかは取れる」実績(アスリートエージェントなど)以外の細かい実績は、完全に実績プレイで取りました。「ハイフライヤー」を取れば、ついでに「ベースジャンパー」もその帰りで取れるので、この二つの実績はおいしかったです。「ドライビングハイ」も、高層ビルのエレベーターに車を載せてそのま上昇すれば取れるので楽です。「ライオットアクト」は、これ以外にもそこそこ楽に取れそうな実績がいくつもあるので、来週も挑戦しようと思います。
海外ゲイツで買った「アウトラン:オンラインアーケード」は、アーケードから散々遊んでいる山田氏にとっては特に難しい実績は無かったです。対戦で5連勝は本気で勝ちを狙いました。あとは「シングルプレイを50回遊ぶ」実績なので、数こなすだけですね。
同じく海外の「ハッピートゥリーフレンズ」の獲得した実績は、ステージクリア時の評価(ゴールド、シルバー、ブロンズ)のものなのですが、上位の評価を獲得しても下位の評価を取ったことにならないめんどくさい仕様になっているので、余裕でゴールドが取れるステージでも、わざとブロンズを取るプレイをしなければなりません。他の実績も、そこそこ遊ばないと取れないものばかりなので、ちょこちょこ遊んでいこうと思います。
「プレイ」は、オンラインの実績はすべて談合で取れるのですが、今回獲得した実績はガチ対戦で獲得したもの。「発売からかなり経ってるし、対戦は人居ないだろう…」なんて思って試しに対戦部屋に入ってみたら、何故か人がいてびっくり。そのまま数戦していたら取れました。残りは…談合で取るかな。
「ソルジャーオブフォーチュン」は「ハードモードクリア」の実績を取ろうとしている最中に獲得したもの。敵を累計1000キル。こちらも「プレイ」と同じくオンライン対戦系実績は談合で取れるものがあるので、今度フレンドさんに交渉してみよう。
「オレンジボックス」は、「そういえば、あとちょっと遊べば実績が取れる状態でセーブしてあったな…」ということを思い出し、その実績を取るためだけにプレイ。5発ほど爆弾を当てればヘリを撃墜できるのですが、一発でも外すと実績を獲得できないので、「爆弾を一発当てるごとにセーブ。外したらロード」を繰り返して取りました。時々ヘリが思いもよらない方向に動いたりするので結構難しかったです。
現在のゲーマースコア28620。とりあえず今の目標は30000です。今月中には到達したいですね。来週は、どれだけ取れるかな?
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ピコピコ編集部のメンバーが自由に、悠々とゲーム生活の日記つづります。
- オフライン活動
C77 バグソフト(終了)
09年12月29日 火曜日(1日目) 西「り‐06a」
ゲームレジェンド11(終了)
09年11月1日 4-12
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