忍者ブログ
ピコピコ編集部日記
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 すみません…更新する機会を逃しまくってたら2日真っ白。最初からこれじゃだめだ。何かは書くようにしよう。

さて、本来なら金曜日の「今週のギターヒーロー」を今から更新。相変わらず「The Devil Went Down to Georgia」ばかり挑戦してしています。まず「ギターヒーロー3」を起動すると、

最初に難易度エキスパートの「Impulse」で肩ならし→その他のエキスパートレベル曲を数曲弾いて指を温める→本題のハードレベル「The Devil Went Down to Georgia」に挑戦

が遊び方のテンプレート。「The Devil Went Down to Georgia」は激しく指を動かさなくてはいけないので、ゲーム起動後いきなり挑戦しても指が上手いこと動かないんですよね。最近はもうすっかり暖かくなってきたからいいけど、冬は指の動きが最初はガチガチで上手く弾けなかったよ。

そうやって指を温めて挑戦した今週の「The Devil Went Down to Georgia」の結果は…

20090516069.jpg
曲全体の74%まで弾けました。自己最高記録達成です!

なんか今回は調子良かったですね。いつもは弾いていても「なんとなく弾けてる」感じなんですが、今回は「ちゃんと弾けてる」っていうのを感じながら弾けてました。この曲は階段譜面ばかりなのですが、以前と違ってちゃんと弾ける確率が上がった感じ。気をつけたのは、光っている譜面(その直前に間違えて弾いていなければ、ピックを叩かずともボタンを押すだけでいい譜面のこと)が連続して落ちてくるところで、なるべくピックを叩かないようにしたこと。この前までは、失敗するのが怖くて光っているヤツが落ちてきてもピックを叩いていたんですが、それではタイミングが合わないとボタンを押すのもピックを叩くのも間違えることがあり、二重に間違える確率がかなり高くなってしまいます。なので、焦らず、なるべく冷静になって、ボタンだけを押すように指を運ぶと、成功率がグンと高くなりました。それに合わせて、スターパワー(特定の譜面を間違えずに弾くと発動できるもので、発動すると点数が倍になり、評価ゲージが通常より早く上がっていく=演奏中止になりにくい)も、ここぞという時に発動できたのも74%までいけた要因の一つですね。本当は先週みたいに弾いている画面を撮るべきだったのですが、諸事情で今回はありません。また今度アップしよう。

あと残り26%…いけそうでいけないですね。でも、あともうちょっとだ!
PR
この記事に返信する
名前
メール
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント用(管理者にのみ公開されます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
ピコピコ編集部のメンバーが自由に、悠々とゲーム生活の日記つづります。

[管理ページログイン記事を書くコメント管理] [ バグソフト本部 / 旧掲示板]


Copyright © ピコピコ編集部日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]