忍者ブログ
ピコピコ編集部日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 えーと、かなり間があいてますがみなさまいかがお過ごしでしょうか。山田氏はブログほったらかしで「モダンウォーフェア2」で遊んでましたよ…ツイッター始めるとブログ更新しなくなるって本当ですね。ごめんなさいピコピコメンバー。僕が率先しなきゃ行けないのに…。

さて、今日の話題ですが、ゲームじゃないです。「自分への誕生日&クリスマスプレゼント」と称して新しい銃(電動ガン)買いました。M4 SOPMODです。

20091218363.jpg
テンション上がるわー

山田氏の持ってるエアガンはP90にMP7という、サブマシンガン(PDW)ばかりだったんですが、ここに来てやっとアサルトライフルを購入。M4を買うことは決めていたのですが、バージョンで迷いました。やたらめったら出てますからね、M4のバージョン。M4A1、ナイツM4、RIS…多すぎです。でも、その中で一番目を引いたのはリコイル有りで、ハンドガード部がレールになっているSOPMOD。P90やMP7はそのままの形が良いけど、M4はガチガチにカスタムしたい!そうなればレールは必須。あとはリコイルと、マガジンが空になると擬似ボルトストップがかかるのが購入のポイント。山田氏はこういう細かい演出好きなんです。しかし、お値段かなり高め。まさかPSG1と同じ値段するとは…でも、金属パーツが多く使われていて重量も質感もしっかり感じることが出来るクオリティなので、満足。
予算が予算だったので、充電器とバッテリー、予備マグ一本しか買えませんでしたが…レールガードって結構高いのね。ついでに買おうと思ったら、予想していた以上の価格でびっくり。今回は諦めました。少しずつカスタムしてくぞー。

あと、「モダンウォーフェア2」でも対戦で積極的にM4使おう♪
PR
「 モダンウォーフェア2」買いました。日本版が後一ヶ月もすれば発売されますが、我慢出来ずに海外版を購入。しかも、ナイトビジョン付きの限定版を買ってしまいました…本当はウェブ通販で予約していたのですが、そのお店では僕の分が確保出来ずキャンセルに。入手は絶望的だと思ったんですが、地元商店街の某洋ゲーショップに奇跡の入荷!かなりぼられましたが(しかし、日本アマゾンでの値段はおかしいだろう)、ここで逃したら手に入らないと感じ、思い切って購入。下の写真がそれ。

20091113356.jpg
こんなの付けて夜道歩いていたら変質者です…

いくら本物と言えど、所詮はゲームのオマケ。ちゃっちい出来だろうな、と思ってたんですが、意外としっかりしていていい感じ。つーか、ほんっとうに暗闇の中が見えすぎなくらい見えます。赤外線の投影距離の強弱で近距離から遠距離まで見えるし、画面色も白黒と緑色に変えられるし、かなり遊べます。夜中に部屋の電気全部消して、カーテンも閉め切った状態で本を読んだりして遊んでました。テンション上がるわ〜。…でも、日本でもこの限定版発売されたら、かなり萎えるな。ここに来てモダンウォーフェア2仕様360本体が発売決定したので、まさかこっちも…無いよね?

ゲーム本編のシングルプレイヤーキャンペーンは一通りクリアしました。前作と同じで、相変わらず雰囲気抜群です。噂の空港のシーンも、背筋がゾッとしながらプレイしてました。ラストも衝撃的すぎる。本当最高だな、このゲームは!そりゃ発売24時間で470万本売れるよ…。一周目はハードでクリアしましたが、今回は「どこそこ守れ」系のミッションが多い気がするので、最高レベルだとちょっとキツそう。でも、前作の「マイルハイクラブ」よりは難易度緩いよ…。

マルチプレイ対戦も熱いっ!今回は前作よりかなりパワーアップしたシステムになってますね。連続キルの支援ボーナスをカスタム出来たり、銃火器も補助機器を2個付けれたり、パーク無しでアサルトライフルとショットガンを持てたり、自分のアイコンを選べたり…面白さはそのままに、快適になってます。前作通りレベルもどんどん上がっていくのでモチベーションも上がる。隙がないよ、このゲームは。

次は難易度ベテランと協力プレイだな。(ちょっと前に買ったべヨネッタとオペレーションフラッシュポイントが可哀想なことになってますが…)しばらくはずっと「モダンウォーフェア2」やろうっと。
ナムコVA買いました。往年の名作ばかりで、気軽に遊べていいですね。だけど、同じゲームのアレンジ版が多かったり、実績がライブアーケードのやつにしかなかったりするのはちょっと残念かな。個人的には、PCエンジンでよく遊んだ「妖怪道中記」「ワンダーモモ」「スプラッターハウス」あたりが好きなんですけど、全て入っていないという仕様で…でも「ドラゴンスピリット」と「ローリングサンダー」が入ってるからいいかな。値段も安いし、こんなもんか。

何だかんだで満足してます。
 年末恒例のブログネタ、「今年買った360ソフト簡易レビュー」に向けて、現在まで所持している360のソフト(ライブアーケード含まず)を数えたら、今年は10月末までで28本買っていたという事実が判明しました。月平均2.8本か…既に去年よりソフトの購入数が10本も多いんですが。今月は毎週一本ペースで買うつもりなので、更に平均値上がりますね。ちなみに、今月買うラインナップは、

一週目:ナムコバーチャルアーケード
二週目:モダンウォーフェア2
三週目:レフトフォーデッド2
四週目:虫姫さま ふたり

まだ、RPG系が無くて、なんとか消化出来そう。今積んでるゲームも、消化していこうっと。
バグソフト、冬コミ77受かりました。
12月29日火曜日の西地区「り‐06a」です。
できたてホヤホヤのピコピコ3号以外にも、何か作って持って行けたらなって思います。
  • ABOUT
ピコピコ編集部のメンバーが自由に、悠々とゲーム生活の日記つづります。

[管理ページログイン記事を書くコメント管理] [ バグソフト本部 / 旧掲示板]


Copyright © ピコピコ編集部日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]