忍者ブログ
ピコピコ編集部日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 毎年7月7日は「Bungie day」。昨年と一昨年はアイコンとテーマ配信でしたが、今年は「Halo3」対戦での特別プレイリスト。「Bungie vs World」と称し、Bungie関係者と対戦しよう!という企画。しかも、関係者に当たって、それを倒した人には「Reconアーマー」をプレゼント!「Reconアーマー」はこれまでBungie関係者限定で使えたスパルタン用のカスタムアーマー。将来的に「Halo3:ODST」を買って条件を満たせばみんなが使えるようになるんですが、「Bungie day」は特別、ということでまさかのチャンス。ここでゲット出来れば、フレンドに「Reconアーマー」をあと2ヶ月ぐらいは自慢出来るというためだけのために、この日は「Bungie vs World」ばかりで対戦。

…しかし、夜中の1時すぎぐらいに繋いだけど「Halo3」ゲーム上で30万人以上、「Bungie vs World」プレイリスト上で16万人以上がオンライン。そのなかで関係者は4人パーティーのみ…って、出会う確率40000分の1?そんなの当たる訳無いじゃん!結局一度も出会えず、「Bungie day」は終了しました。

まあこんなもんか。あと2ヶ月もすれば「Reconアーマー」使えるし、急ぐ事無いよね?「Bungie vs World」で使われてたカスタムマップは面白いものばかりだったから、それが手に入っただけでも儲けもんかな。40000分の1じゃあ仕様がないよね。でも、以前対戦してたら一回だけ「Reconアーマー」の人と偶然当たって、その時はびっくりしたなあ。ちなみにその時は「Reconアーマー」の人倒したんですけど…それは反映されてないみたい。ちょっとくやしい。


こういうイベント、毎月やってくれたらいいのになあ。
PR
「トレーナー」って何だ!「トレーナー」って!(写真参考)


「まもるくんは呪われてしまった!」確保しました。現時点でまだ未プレイですが。でも、フレンドの履歴見る限り実績稼げそう!わーい。でもその前に「怒首領蜂大往生」の実績マックスにしないとな。あと10周ぐらいしなきゃいけないけど…がんばる!

ライブアーケード「餓狼‐マークオブウルブズ‐」買いました。思ってたより面白ーい。サクッとプレイ出来るのがいいですね。CPUも「餓狼スペシャル」程凶悪じゃなくて快適。ジャストディフェンスとか、細かいシステムに馴染めれば、もっと面白くなりそう。ゲーマーアイコンも可愛かったので買ってしまいました。みんなで対戦したいなー。



こうして何時まで経っても「マスエフェクト」が始められないのだ…



ずっと確保しよう確保しようと思ってそのままだった「天外魔境‐ZIRIA‐」をようやく確保。もちろんPCエンジン版の、スーパーCDロムロムバージョン。買ってきたのを友達に見せたら「わからん。今それを買う感覚がわからん」っていわれてしまいましたが…いいの!こういうの好きだから!

しかし、こんなの買っちゃったら「マスエフェクト」、いつ遊べるんだろう…




 「Halo3」で久々にお絵描きしました。「一騎当千」の呂布です。(画像が大きすぎてサムネイル表示不可になってしまいました。画像クリックで閲覧お願いします。)

81352834-Full.jpg
こんな感じ?

やっぱ、真正面は線(パーツ)を多く使う上に、描きづらいです。線として使える武器を使い果たしてしまったので、「スパイクグレネード」まで使ってます。少し斜め向きのほうが立体感も出し易いし、目など左右対称にしなくても良いので描き易いですね。もっと考えてから描き始めれば良かった…

ちなみに、過去にはこんなのも描いてます。

43522022-Full.jpg
エリカ

44764965-Full.jpg
レニ

47493000-Full.jpg
マリア

45554746-Full.jpg
天海春香

44447731-Full.jpg
星井美希

「サクラ大戦」のキャラは斜めの構図なので比較的上手に描けてる感じがします。「レニ」は特に神がかってる?それに比べ、なぜか「アイドルマスター」のキャラは真正面ですね。それに、「アイマス」のほうの砂漠のマップは武器の置ける数が雪のマップに比べて少ない…でも、砂漠マップは小物が多く置けるので、黒目用に利用出来たりもします。uchさんご推薦の「星井美希」は真正面だけど上手く描けましたね。「天海春香」は微妙…

久々に描いたら面白かったので、また思いついたら描こうっと。
 「Halo3-ODST-」のプレイ動画ついに公開!



降下シーンカッコいい!やっぱりシールド無し!サブマシンガンとハンドガンがズームして撃てる!発売は9月22日!早いっ!

そして2010年秋に「Halo-REACH-」が発売!まだまだ「Halo」で遊べますね。楽しみ!
  • ABOUT
ピコピコ編集部のメンバーが自由に、悠々とゲーム生活の日記つづります。

[管理ページログイン記事を書くコメント管理] [ バグソフト本部 / 旧掲示板]


Copyright © ピコピコ編集部日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]