忍者ブログ
ピコピコ編集部日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日は更新が1日遅れる可能性大です…
PR
諸事情で、「今週獲得した実績」は、10日未明に更新します。
 いつもここに何か書く時、内容に困る。最近は出先で携帯から更新することが多いんですが、文字を打つのが少し困難なので、内容の文章の文字数をなるべく削ったのを考えていると、いつの間にか日をまたいでしまった!なんてこともしばしば。あと、うっかりしてるとすぐに更新を忘れる…。この前も丸々一週間空っぽだし、昨日も空欄。

こんな状態じゃダメだ…ということで、これからは毎日日替わりでお題を決めて書いていこうと思います。

日:「所持ゲームソフト話」
月:「想い入れのあるゲーム話」
火:「サクラ大戦話」
水:「最近遊んでいるゲーム話」
木:「雑談」
金:「今週のギターヒーロー話」
土:「今週獲得した実績話」

てな感じで、お題を決めました。それぞれ、ネタが切れたときは随時お題を変えていくつもりです。このブログを見てくれているのはほぼ身内だけ?だと思いますが、どうぞお楽しみに。
いつかは手を出すだろうと思ってましたが、ついに北米ゲイツポイントを導入。1600ゲイツで3500円と少々高めですが(海外ゲイツポイントはキリが良くていいですね。なんで日本は700ポイントごとで売ってるんだろ)、日本未配信のコンテンツが買えると思えば安いものです。早速ライブアーケードの「アウトラン2」と「ハッピートゥリーフレンズ」を購入しました。

「アウトラン2」は正直、旧箱の海外版を持っているのでいつでも遊べるんですが、このゲームがすごく好きなのと、実績に負けて買ってしまいました。日本だけ未配信で悔しかったのも要因かな。
ゲームセンターで稼動当初からプレイし続け、さらに旧箱版も散々プレイしていたおかげ?で、実績はスムーズに取れてます。「マルチプレイヤーで5連勝」の実績も野良で談合無しで取れて一安心。余裕で実績全解除出来そうですね。

「ハッピートゥリーフレンズ」は、アニメが好きなので迷わず購入。勝手に動きまわるキャラクターを、死なせずにゴールまで導く、というルールのゲームです。以前体験版をプレイしたとき、ステージ構成が単純で、全体的にボリューム不足な感じがしていたのですが、製品版は結構たくさんのステージがあったのでそこそこ遊べそうですね。実績は…それなりに遊ばないと全解除は厳しそうです。ちまちまと遊んでいこう。



北米ゲイツポイントがあると、さらに遊べる360。北米ゲイツ買って良かった!と思う反面、ライブアーケードぐらい全世界同じものを配信してくれてもいいのに、としみじみ感じてしまいました。日本未配信タイトル多すぎだよ…ようやく「ロックマン9」が日本でも配信されますが、これを皮切りに、どんどん日本未配信タイトルも配信してもらいたいものですね。



「ケツイ」が発売延期。何時まで経ってもはっきりした発売日が確定してなかったので、怪しいなとは思っていたのですが、ここに来てさらに延期。何でも、移植担当の「5pb.」が移植作業がうまく進まず、オリジナルの開発元に助言を頼んだということらしいです。

…これって、移植作業を投げ出したってことですよね。1ヶ月半ほど発売延期したのにもかかわらず、ロード時間が長い等の不具合が多いまま発売した「怒首領蜂大往生」しかり、いい加減にしろって思う。ここの会社は、360では他にギャルゲーを数本出していて、今後もたくさんギャルゲーを移植するらしいですが、それもいいけど、先に発売するって宣言したシューティングのほうをもっと優先してくれてもいいと思う。もちろん、移植部署は違うのだろうけど、同じ会社なんだからちゃんと全部のゲームを責任もって開発してもらいたい。山田氏をはじめ、ずっと移植されるのを楽しみに待ち続けているユーザーだっているのだから。


今日は怒りの文章でした。
  • ABOUT
ピコピコ編集部のメンバーが自由に、悠々とゲーム生活の日記つづります。

[管理ページログイン記事を書くコメント管理] [ バグソフト本部 / 旧掲示板]


Copyright © ピコピコ編集部日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]