忍者ブログ
ピコピコ編集部日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶命異次元でゼロG空間を飛びまくるのが楽しい。(そのための実績もある)
慣れて無い人は多分酔うかも。

海外の「MyGamerCard」というサイトは
公式ゲーマータグの履歴やスコアを読み込んで
色とりどりのゲーマーカードのタグの「柄」を選択できます。
国内だとあの一種類だけですし、飽きちゃったら気分で変えられるのがいい。
もちろんブログに貼ったりできるんですが
ひとつ難点はそのまま貼ると国内の公式(xbox.jp)に飛ばないのがネックですね。
最近になってNXE風のタグが出てきたりすげぇなぁと。
ちゃんとアバターも認識してる。国内でもこういう風なの
たくさんやってほしいな。「XboxFriends」のブログパーツも
確かに面白いんですがもっと種類あってもいい気がしました。


しかし国内と海外の360の待遇の差には何度も悩まされますが、
海外だけしか出てない「ゲーム」があるのは分かるんですが
海外だけのしかない「実績」があるのは驚きました。
kura君によると国内版の「バイオショック」については
海外版と実績の総数が違うんだとか。
バイオショックやりてーなぁ。絶命異次元も楽しいよ。

そろそろゲイツ補給はいります。







961プロダクション仕様(嘘)



↑割と好き
PR
c2566d04.jpg








ついさきほど山田氏のゲーマータグを見に行くと…
xbox back compat ってなんだろ?新しいゲーム?
あ、どうも
あけましておめでとうございます。


XBOX360が発売して12月10日で3周年でした。
ドリキャスの10周年企画でいろいろ盛り上がったため忘れてました!
山田氏が今年買ったソフトの総決算をしてるのをみて
去年の前の掲示板に思い出に残った360ソフトとか出来事とか
を振り返ったのを思い出したので自分のゲーマータグを見ながら
2008年版のソレをやってみようとおもいます。


◆ジオメトリーウォーズ2
自分の性に一番あってたゲームでした。ひたすら没頭しまくりでした。
最初は演出が激しくて自機を見失うこともあって煩わしかったのですが
オフラインで対戦するとその意識は一変しました。見た目の地味さに惑わされないで!
モードもシンプルで奥深い6種類。遊びたいときにすぐ起動できる手軽さも素敵。
まさに隠れた良作でした。今年の後半はほとんどこれで遊んでたように思います。
オンラインもフレンドとのスコアアタックが激しく燃えた。


◆テストドライブ
山田氏に借りて遊んだのですが「運転を楽しむ」ゲームなんだと思い知った。
ただ走ってるだけならここまでハマったりしませんでした。
サーキットでレースするだけの先入観で普通の自動車ゲームと
敬遠しないで遊んでほしい。自分で目的作って進められる自由度の高さと、
読み込み無しで広大なオワフ島が1周できちゃうとか
「次世代来たわ」と奮い立ったのを思い出します。


◆DOOM
攻略サイトがみつかりませんwダークばりの高速ライドFPS好きなんですが
隠しが色々難しい!けど雰囲気いいし面白くてついやってしまう。
音楽かっこいい、動きもサクサク滑る(ほめ言葉)、敵も可愛いの3つツボ押しです。
あと武器を取ったときの主人公の顔がいい。
ジオメト2に切りがついたら次はコレを重点的にやろうかな。




以下は体験版含め遊んで印象強かったもの

◆斑鳩
◆DeadSpace(海外)
◆Braid
◆ミラーズエッジ
◆キャッスルクラッシャー
◆メテオスウォーズ
◆pure(海外)
◆マーセナリーズ2
◆バイオショック
◆ストラングルホールド


うわーほとんど洋ゲーだ。
米タグでスパストIIHD-REMIXの動画
DLしてみたんですが再現度は高くて見物です。
(体験版はマルチプレイのみ対応なんだよorz)
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0812/15/news125.html

ドリキャスの外装をした自作PCが完成したそうです。
コントローラ接続部分が全部USBになってたり!
再生メディアはブルーレイだったり。
夢のメディア「GD-ROM」とか読み込んだらステキ
なんだろうけどそれは無いっぽいですね…
いつの間にかシルバーメンバーシップにグレードダウン!
そうか、12+1ヶ月のゴールド切れたんだっけ。早いなぁ。

それはそうと
海外ゲームも普通に並べてる地元のゲーム屋に行ってきたのですが
「DeadSpace」売ってなかったぜ…。某商店街の中●マイコンに期待しよう。
「ギアーズ2」にしろ国内発売できないのは、その国のユーザーのためだけに
修正版を作り直すのが大変なんだと先輩のブログを見ながら思う。
でもそこはファーストパーティであるMSやエレクトロニックアーツとか
発売までなんとかフォローして頑張って欲しい。と、いちユーザーの戯言。
「マスエフェクト」国内版、ずっと待っています。

360独特の文化というか、海外勢の開発メーカーが心強い。
最近ならVALVや2KGAMESやベゼスダソフトワークスやら。
一年前なら「何処のメーカー?」という感じでした。
(それまでは知っていてもせいぜいRockStarGamesやRareくらいだったし…)

…なにはともあれ年末は良作ソフトが多そうで嬉しい。
松さんもGTAⅣと一緒にゴールドに復帰したらしくまたすこし遊べる機会が増えるかも。

先週のハミ通。「Fallout3」、もう今週発売なんですね。
同じ箱庭タイプのクライムアクション「セインツロウ2」が
影ながら高得点で驚いた。用意されたイベントミッションの中で
セレブの家に汚水をまきちらすミッションとかぶっとび過ぎてて興味が沸いた。
  • ABOUT
ピコピコ編集部のメンバーが自由に、悠々とゲーム生活の日記つづります。

[管理ページログイン記事を書くコメント管理] [ バグソフト本部 / 旧掲示板]


Copyright © ピコピコ編集部日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]