忍者ブログ
ピコピコ編集部日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://www.xbox-news.com/e6666.html

この手の噂は何度もあるけど、64版のHD移植ならやべえ。
しかしゲーマーアイコンからとは…よく見つけるなぁ。
レア社の貴重なアーカイブ是非ライブアーケードに復活させて欲しい。
ブラストドーザーとかも。
PR
最近のゲーマーライフ。

●バイオショック

楽しい!そして怖い!ようやくライアンとご対面?できそうな場所まで辿り着ました。
深く考えずに進めているのですが、ラプチャー内の狂気っぷりがやばすぎる。
このゲームはとてもよく喋ってくれるのでテープ(ログ)もじっくり聞きたいんですが
周囲にスプライサーの声を感じるとどうも落ち着けませんw
キャラクターも世界観も作りこみが半端なく恐怖を十二分に味わっています。
お気に入りの武器はクロスボウ。あとはセキュリティビーコンで狙われている住民を観察。
ビックダディは相変わらず強くてそばを通るだけでも身構えてしまいます。

話が気になるし早く進みたくなるのですが、
スロットマシーンや武器改造、クラフトステーションなどの誘惑に負けたり
寄り道しまくりなので思ったほど進行スピードが延びない。
何度もチャンバーのお世話になってるんですが、死に際にぶっ放そうとしたランチャーが
再度復活したときのチャンバー内で放射するのは勘弁!復活ポイントで自爆とかヤだよ。

今月はHalo追加マップ!さらに近日中にバーチャロンも来るので
まだまだ暇をもてあますことはなさそう。そういっているうちに
マスエフェクトも発売まであと一月半ですね。はやいなぁ。

●バーチャルコンソールアーケード

ついにWiiが「アーケード」を銘打ってソフトのDL販売に乗り出しました。
アレ…360も仮にも「ライブアーケード」ってついてるけども…?
さすがにラインナップが被る事は無いでしょうけど
アイマスのおかげで興味がわいたナムコのアーケードタイトルも
配信されるんじゃないかと思うと、ちょっと惹かれます。
実は遊びたいゲームは360でも出てるんです。北米版で。でもリージョンフリー
じゃないのですが、「ナムコミュージアムビジュアルアーケード」というタイトル。
これ一本で今自分の興味のあるナムコタイトルは殆ど遊べてしまうんです。
現状、北米版360本体を用意して遊ぶしか方法がなさそうです。

ただ、WiiもWiiで遊びたいタイトルはいくつかある。悩む。
baio.jpg








買って来たよ!バイオ…ショック!
実は今付いている実績は知人が勝手にウチのタグで取ってしまったものなのです
やっぱ腑に落ちないけど超序盤だけだから我慢する…
http://gs.inside-games.jp/news/181/18149.html

Haloシリーズは自分が大学に入って以来
間違いなく一番長い時間を費やした対戦FPSであることは
いうまでもないでしょう…思いかえせば「1」、「2」、「マルチプレイヤーパック」は
部室で山田氏やkura君、KENT君はじめ、多くの人と終電時間ギリギリまで
数え切れないくらい対戦して旧箱が何台天に召されたか想像付きません。
いまやオンラインでフレさえいれば「いつでも」できるという環境も贅沢ですが
オフラインでみんなあつまって8人でシステムリンク対戦してた。
その場の熱狂ぶりはいまも熱いです。XBOX輝きまくってた。


エリートを一緒に買いにいってそれまでオフラインだった彼も
もうすぐオンラインできるようになるとのことで、またその際はやっぱHaloだろうな。
既にウチらの「対戦ツール」として親しまれるHalo。
目新しさは薄いけど絶妙のゲームバランスと対戦の使い勝手のよさは
シリーズ通して貫かれてるように感じます。

そういえばピコピコ一号でもHaloの対戦特集組んだなぁ。
あのころはまだマルチプレイヤーパックだったかな。
システムリンクの実況プレイをビデオに映すためにハンディカム2台と
ビデオ2台まわしてえらく大変だった気がした。でも「3」になって
対戦した記録はすべて保存可能。すごすぎる。

今もOSTDや追加DLCで幅のあるゲームプレイを
提供してくれるバンジーに改めて敬意を表します。
XNEWSより

国内外の360パッケージソフトならびにLIVEアーケードタイトルあわせ
500作品近くからレビューをもとにランキングが発表されたそうです。
ランキングとして見る以外にもざっと発売中タイトルの確認リストとしても
使えそうですね。お気に入りのソフトはどのあたりでしょうか
ちょっとした話題にいかがでしょう。

http://www.xbox-news.com/e6310.html (XNEWS)

  • ABOUT
ピコピコ編集部のメンバーが自由に、悠々とゲーム生活の日記つづります。

[管理ページログイン記事を書くコメント管理] [ バグソフト本部 / 旧掲示板]


Copyright © ピコピコ編集部日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]