忍者ブログ
ピコピコ編集部日記
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライブアーケードで配信されている「メテオスウォーズ」買いました。「メテオス」元はDSで、山田氏はDS持ってないけど友人に借りてよく遊びました。DSならではのタッチパネル操作や演出、ルールのとっつきやすさが爽快で、お気に入りのゲームの一つです。

今回ライブアーケードで配信ということで、一番気になったのは操作感。「メテオス」は元がDSなのでゲーム自体もDS用にデザインされてます。操作しやすいペンでも、結構忙しく動かす場面が多いのが「メテオス」。そのゲーム性に加え、さらに今回は「ウォーズ」とあるように対戦がメインなので、実際に遊ぶまでは「360コントローラーでDSの様に遊べるのか?」というのがありました。

そんな疑問を持ちつつ、体験版もダウンロードせずにいきなり購入。DSの時の思い出補正が入っていたのかな。これで操作感悪くてゲームにならなかったら最悪だ…と思ってしまいましたが、そんな心配は無用でした。

操作の忙しさは、「パネルでポン」ぐらいです。慣れるまで少しかかるかな?と思ったけど、気付けばものの数ゲーム遊んだだけでいつの間にか慣れていました。演出や音もDS版ライクでいい感じ。ただ、メテオ(ブロック)が少し小さいので、モニターによっては細々して見にくいのが悪い点かな、と思いました。ハイデフで遊べってことね。それ以外はいつもの「メテオス」なので、興味ある人は一度触ってみることをお勧めします。
PR
この記事に返信する
名前
メール
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント用(管理者にのみ公開されます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
ピコピコ編集部のメンバーが自由に、悠々とゲーム生活の日記つづります。

[管理ページログイン記事を書くコメント管理] [ バグソフト本部 / 旧掲示板]


Copyright © ピコピコ編集部日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]