忍者ブログ
ピコピコ編集部日記
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

InsideXBOXでも取り上げられてましたが
いよいよシステムアップデートが明日!
慣れ親しんだダッシュボードともお別れなのか…。


ちょうど去年の今頃、自分が360を買って2ヶ月くらいたったころで
一応アップデートがあったんですが
あんまり「変わった」という印象が薄かった。
でも更新以来なんだかんだインサイドXBOXは
チェックしてるし、演出も番組っぽく改善されていくのを
見ると最近のゲーム機の凄さを感じたのは確かだった。
でも明日のアップデートはかなり変わる。


まずは「パーティチャット」。
今まで、フレンド同士でチャットをやろうとしても
3人以上の場合はオープンチャット対応のソフト内でしか
チャットできないうえ、他のプレイヤーにもチャット音声が
きこえる(オープンだった)少々面倒くさい仕様になっていた。
でも今回から8人までのプライベートチャットに呼べるし
プラチャのまま他のゲームに移動することが可能になった。
たとえば4.5人数でHaloやったあと他のゲームで遊びたくなったら
チャットを繋ぎっぱなしで他のゲームに移行できるのが◎。
でもチャットに8人も集まったら会話かみ合わなくなるのが
筋です。スカイプ4人時でもきついのに。


もうひとつは「HDDへのゲームインストール」
360はDVDドライブのゲームロード時の爆音が有名だが
あらかじめHDDに空き容量が確保できれば
ディスクの頻繁ロードやドライブの爆音をそこまで気にせずに遊べる機能。
(でも起動時には必要なはず…)
これで壊れやすくて名高い360のドライブに少しでも負荷を減らせるし、
深夜で横で誰かが寝ていても安心だw



特筆はこのふたつくらいかなー。
現状でウチの360はHALOとアイマス・L4Uがメインなので
すべてのゲームがインストールできると思います。
実際どれくらい変わるか(音やロード時間)は試してみないと分からないけど
とにかく今回のアップデートは期待だ。
サーバーが混んでLIVE落ちまくりは勘弁なのでそこんとこは頼みますMS。
PR
この記事に返信する
名前
メール
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント用(管理者にのみ公開されます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
ピコピコ編集部のメンバーが自由に、悠々とゲーム生活の日記つづります。

[管理ページログイン記事を書くコメント管理] [ バグソフト本部 / 旧掲示板]


Copyright © ピコピコ編集部日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]