「Gears of War 2」、一通りストーリーをクリア。友人に渡さなければならなかったので、速攻で進行。ざっとですけど、約8時間ぐらいで解けたのかな(難易度ノーマル)。
今回は前作よりストーリーのボリュームがありましたね。前作は「とにかく地底人(ローカスト)をぶち殺せ」って感じでしたけど、今回は隊員の家族の話などが出てきて、ちょっと重みのあるものになってます。戦闘も、前作では殆ど戦わなかった巨大な敵との戦闘も随所にあり、前作より大規模戦闘をやってる感じがして個人的には◎。前回は「人類とローカストが凄い攻防戦をしている」という世界設定にも関わらず近中距離戦闘ばかりで、戦争の規模の大きさがイマイチ伝わってこなかったんですよね。制作者が「今回はストーリーを重視した」って言ってましたが、それは十分に伝わってきました。
ネット対戦はまだやってないので何とも言えませんが、オフラインでボットを入れて対戦の練習が出来るのは凄く良いです。対戦に関しては、前作はオフでは全くと言っていいほど活用できませんでしたからね。あとは、殺されてもマップ上を自由にカメラ移動できたり、地味に写真も撮れるので復活無しルールだと時間がつぶせていいですね。前は死んじゃうと仲間の視点を見続けるしか無かったからなぁ…そこら辺は純粋に改良されてていい感じですね。
一通りプレイした感想はこんな感じです。とりあえずストーリークリアしたので、次はマルチプレイしたい!…だけど未だ届かず…どうなってんだ?
今回は前作よりストーリーのボリュームがありましたね。前作は「とにかく地底人(ローカスト)をぶち殺せ」って感じでしたけど、今回は隊員の家族の話などが出てきて、ちょっと重みのあるものになってます。戦闘も、前作では殆ど戦わなかった巨大な敵との戦闘も随所にあり、前作より大規模戦闘をやってる感じがして個人的には◎。前回は「人類とローカストが凄い攻防戦をしている」という世界設定にも関わらず近中距離戦闘ばかりで、戦争の規模の大きさがイマイチ伝わってこなかったんですよね。制作者が「今回はストーリーを重視した」って言ってましたが、それは十分に伝わってきました。
ネット対戦はまだやってないので何とも言えませんが、オフラインでボットを入れて対戦の練習が出来るのは凄く良いです。対戦に関しては、前作はオフでは全くと言っていいほど活用できませんでしたからね。あとは、殺されてもマップ上を自由にカメラ移動できたり、地味に写真も撮れるので復活無しルールだと時間がつぶせていいですね。前は死んじゃうと仲間の視点を見続けるしか無かったからなぁ…そこら辺は純粋に改良されてていい感じですね。
一通りプレイした感想はこんな感じです。とりあえずストーリークリアしたので、次はマルチプレイしたい!…だけど未だ届かず…どうなってんだ?
PR
この記事に返信する
- ABOUT
ピコピコ編集部のメンバーが自由に、悠々とゲーム生活の日記つづります。
- オフライン活動
C77 バグソフト(終了)
09年12月29日 火曜日(1日目) 西「り‐06a」
ゲームレジェンド11(終了)
09年11月1日 4-12
09年12月29日 火曜日(1日目) 西「り‐06a」
ゲームレジェンド11(終了)
09年11月1日 4-12
02 | 2025/03 | 04 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
- 最近のコメント
2009/09/15 21:34 uch
2009/08/03 08:24 uch
2009/07/16 11:19 山田氏
2009/07/14 13:24 KENT
2009/05/22 19:10 uch