忍者ブログ
ピコピコ編集部日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもども。毎度開店休業なバグソフトブログですが
今週末の東京は「ゲームレジェンド11」にて本を出すことになりました。
3年越しの「ピコピコ」第3号です。


2009年11月1日
東京都綿商会館 「ゲームレジェンドFesta11」
スペース/4-12 [バグソフト]


当日はuchと山田氏が会場へ出向きます。
ブログじゃ神出鬼没のまつは来れませんが
ちゃっかりキワモノ攻略してくれたのでご期待くだしあ。
当日の様子などは各人のツイッターなどを覗いてもらえればと思います。
会場でお会いしましょう。数少ないオフライン活動なので来れる方は是非に。

PR
バグソフト、冬コミ77受かりました。
12月29日火曜日の西地区「り‐06a」です。
できたてホヤホヤのピコピコ3号以外にも、何か作って持って行けたらなって思います。
figmaを飾るのに便利な「distage」買ってみました。フィギュアを挟める「グラップユニット」が良い感じ。figmaには背中にアームが挿せる穴が空いてるけど、しっかりとは固定できないんですよね。なので、この挟めるパーツは便利。あと、吹き出し等を付けれるパーツも付属。これが意外と遊べて面白い。ネタがたくさん作れます。

ということで、早速遊んでみました。サクッとこういう遊びができます。くだらないネタですが。しかし…このキャラ好きな人ごめんなさい。山田氏は「Fate」のフェの字も知らないのよ…だから好き勝手やってるのよ…本当ごめんなさい。



 久々に更新したと思ったら、フィギュアの話。ゲーム話じゃありません。

 

figmaの「孫策伯符」買いました。関羽、呂蒙と確保してきたので買わない訳にはいきません。原作はストーリーむちゃくちゃになってるけど、なんだかんだで読んでるよ…

20090914171.jpg

プロポーションはいつも通りバランスよくていい感じ。おなじみの制服姿です。相変わらずよく動く。

20090914172.jpg

個人的には左耳に付いてる勾玉イヤリングが高得点。ちょっとしたことだけど、小技が効いてて良いですね。本当は関羽も呂蒙も付けてるはずなんですが、髪の毛で耳元が隠れてしまうので、はしょられてます。髪の毛といえば、関羽にも呂蒙にも付いてましたが「アホ毛」はお約束?袋にしまう時とかひっかかるんだよなぁ…後ろ髪も長く、背中側になびいているので、袋に入れると結構膨らみます。

20090914174.jpg

外門頂肘!やっぱこういうポーズ似合います。

20090914173.jpg

ハイキック!なんですけど、このポーズ取らせるときはちょっと注意が必要。何故かというと、足を広げるときに付け根の間接がパンツを挟んでしまうから。figmaは股関節に「パンツ履いてる」ので、このように足を広げるときはパンツの位置を調整しつつ足を動かさないと、パンツが間接に挟まってうまく広げることが出来ません。

20090914180.jpg

20090914179.jpg

20090914176.jpg

せっかくなので関羽と絡めてみました。「一騎当千」おなじみ?の、紙で出来てるんじゃないかというようにビリビリに破れた服パーツも付属するので、一騎っぽいバトルシーンも再現可能。そういえば呂蒙には破れたパーツ付いてなかったなぁ。2体のポーズを付けてて思ったけど「ディステージ」(figmaのポーズつける台みたいなヤツのセット)あると、ポーズつけて固定するのに便利かも。

 

「孫策伯符」、いつも通りのfigmaの出来で満足…だけど、相変わらず手パーツで物を持たせる時のものが「グーに穴空けただけ」のものなので、「Halo」の銃はちょっとしか持たせられないのが残念。それと比べると「御剣冥夜」の手パーツは良かったですね。

主役を差し置いて関羽から始まったfigmaの「一騎当千」シリーズですが、主役の「孫策伯符」が出てしまったのでこれで終了?個人的には「趙雲」と「呂布」も出して欲しいなあ…裸ブレザーとか造形大変そうだけど。figmaの気まぐれに期待です。

 

次は「アイギス」かなー。ゲームもキャラも全く知らんけど、それはいつものお約束。

 9/6〜9/12までに獲得した実績。

なし

…です。まさかの実績ゼロ。永遠「ギターヒーロー」で実績を考えないプレイをしていたのと、「コールオブデューティー4」の対戦をやっていた一週間でした。だって、「デューティー4」の対戦が面白すぎるんだもん!レベルがカンストしたので、経験値をリセットしての再プレイ中。すぐ死ぬ緊張感と、すぐ生き返る快適さ!薄い壁は弾が貫通!連続キルで支援要請、空爆に注意しろ!とか、もう最高。これの後に「ヘイロー3」とかやると「何で走れないんだよ!しかも伏せれないし…やり辛い!」って感じてしまいますね。廉価版が出て、いつもより日本人多め。フレンドのみんな買えよぉ〜。

しかし、一週間実績ゼロだと、ちょっとテンション下がります…。
  • ABOUT
ピコピコ編集部のメンバーが自由に、悠々とゲーム生活の日記つづります。

[管理ページログイン記事を書くコメント管理] [ バグソフト本部 / 旧掲示板]


Copyright © ピコピコ編集部日記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]