2月19日…世間の一般360ユーザーは「スターオーシャン4」を、全国のアイマスPはPSP版アイマスを買っていることでしょうが、両方とも縁がない山田氏は迷わず「怒首領蜂大往生ブラックレーベルエクストラ」と「シューティングラブ。200X」を購入。この二本、「スターオーシャン4」と同時発売って可哀想すぎる。まるで陽が当たってませんね…まあシューティングなんてそんなもんだけど。
買ってさっそく遊ぼう、と思ってたんですが、どうしても「Fall out 3」で試したいことがあったので、新品二本を無視してしばらくキャピタルウェイストランドを歩き回ってました…やっぱりこのゲームは悪魔のゲームだ!終わりが見えない…
さてさて、本題の二本。まずは「怒首領蜂大往生~」から。まだ少ししか遊んでないので、なんともいえませんが、気になる点がちらほら。
まず、というかこれが一番気になったんですけど、
「ロードが頻繁に入る上に、場面によっては少し長いと感じるところがある」
こと。…これって、サクッと始まってサクッと終わりたいシューティングでは、結構致命的だと思います。ハードディスクに入れたらまた変わるのかもしれないけど、久々にゲームやってロード時間が気になったなぁ。モードを変えたり、一場面戻るだけでも毎回ロードが入るのも、気になりました。もうちょっと短く出来なかったのかな…って思います。
もう一つ、これはかなり厄介なんですけど、一部メニューの項目選択で、Aボタン(決定ボタン)を押しているのにもかかわらず、次の場面になりません…三回ぐらい連打するとやっと認識してくれるんですが、これは酷いぞ。ゲーム中のポーズ(スタートボタン)も一回押しただけじゃ反応しなかった時もあったし…2ヶ月伸びてこれはちょっといただけないなぁ。ゲーム自体は普通に遊べるだけに、上記の現象は勘弁してほしいですね。でも、実績が細かく、取りやすいものが多いので、チマチマやっていこうと思います。
「シューティングラブ」はまた次回です。それでは皆さん、「スターオーシャン4」と「アイマスPSP」をお楽しみください!
買ってさっそく遊ぼう、と思ってたんですが、どうしても「Fall out 3」で試したいことがあったので、新品二本を無視してしばらくキャピタルウェイストランドを歩き回ってました…やっぱりこのゲームは悪魔のゲームだ!終わりが見えない…
さてさて、本題の二本。まずは「怒首領蜂大往生~」から。まだ少ししか遊んでないので、なんともいえませんが、気になる点がちらほら。
まず、というかこれが一番気になったんですけど、
「ロードが頻繁に入る上に、場面によっては少し長いと感じるところがある」
こと。…これって、サクッと始まってサクッと終わりたいシューティングでは、結構致命的だと思います。ハードディスクに入れたらまた変わるのかもしれないけど、久々にゲームやってロード時間が気になったなぁ。モードを変えたり、一場面戻るだけでも毎回ロードが入るのも、気になりました。もうちょっと短く出来なかったのかな…って思います。
もう一つ、これはかなり厄介なんですけど、一部メニューの項目選択で、Aボタン(決定ボタン)を押しているのにもかかわらず、次の場面になりません…三回ぐらい連打するとやっと認識してくれるんですが、これは酷いぞ。ゲーム中のポーズ(スタートボタン)も一回押しただけじゃ反応しなかった時もあったし…2ヶ月伸びてこれはちょっといただけないなぁ。ゲーム自体は普通に遊べるだけに、上記の現象は勘弁してほしいですね。でも、実績が細かく、取りやすいものが多いので、チマチマやっていこうと思います。
「シューティングラブ」はまた次回です。それでは皆さん、「スターオーシャン4」と「アイマスPSP」をお楽しみください!
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360で遊びたいのだが、仕事で帰るのが遅いのと、体調不良でダウンして、なかなか起動できない…!悔しい!みんなと遊びたい!実績も取りたい…
でも、そんな時のWiiリモコンです。布団にくるまって、ちょっとの間遊ぶには最適。買って良かった!
「携帯ゲーム機買えよ」は禁句です…
でも、そんな時のWiiリモコンです。布団にくるまって、ちょっとの間遊ぶには最適。買って良かった!
「携帯ゲーム機買えよ」は禁句です…
この前、360フレンドと談合して実績を取りました。具体的には「オレンジボックス」の「チームフォートレス2」の実績なのですが、これが普通にプレイしているとそこそこ難しい実績があるんです。
普通、マルチプレイの実績はプレイヤーマッチで取れるものも存在しますが、ゲームによっては「ランクマッチで取得」するものがあり、これはプレイヤーの実力と運が絡んでくるのでそう簡単には取れません。しかも、あまり人気のないゲームだとネットに繋いでも人が居ないので、実績が取れる土俵にすら上がれないこともあります。
まあ、実績はそういう設定のほうが取ったときの快感がありますが、いつまでも取れないと何か違和感があるときもありますよね。そこで…談合です。上記の「チームフォートレス2」は対戦ならランクマッチだろうがシステムリンクだろうが関係なく実績が取れるので、プレイベートマッチにすれば談合し放題!普通にやっていると結構難しい「連続5キル」、キャラの動きが速いので普段は全然当たらない「ヘッドショット25回きめる」などを談合して取っていきました。やってることはゲームでなく作業なので、遊んでいる気にはなれませんが、実績が空いていくのはやっぱ癒されますね…。この調子で、取れる実績は談合して取っていこう。それから普通に遊べば、実績を目指した変なプレイスタイルにならず、好きなように遊べるしね。
いつでも協力するので、フレンドの皆さん、談合しましょう…
普通、マルチプレイの実績はプレイヤーマッチで取れるものも存在しますが、ゲームによっては「ランクマッチで取得」するものがあり、これはプレイヤーの実力と運が絡んでくるのでそう簡単には取れません。しかも、あまり人気のないゲームだとネットに繋いでも人が居ないので、実績が取れる土俵にすら上がれないこともあります。
まあ、実績はそういう設定のほうが取ったときの快感がありますが、いつまでも取れないと何か違和感があるときもありますよね。そこで…談合です。上記の「チームフォートレス2」は対戦ならランクマッチだろうがシステムリンクだろうが関係なく実績が取れるので、プレイベートマッチにすれば談合し放題!普通にやっていると結構難しい「連続5キル」、キャラの動きが速いので普段は全然当たらない「ヘッドショット25回きめる」などを談合して取っていきました。やってることはゲームでなく作業なので、遊んでいる気にはなれませんが、実績が空いていくのはやっぱ癒されますね…。この調子で、取れる実績は談合して取っていこう。それから普通に遊べば、実績を目指した変なプレイスタイルにならず、好きなように遊べるしね。
いつでも協力するので、フレンドの皆さん、談合しましょう…
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ピコピコ編集部のメンバーが自由に、悠々とゲーム生活の日記つづります。
- オフライン活動
C77 バグソフト(終了)
09年12月29日 火曜日(1日目) 西「り‐06a」
ゲームレジェンド11(終了)
09年11月1日 4-12
09年12月29日 火曜日(1日目) 西「り‐06a」
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