「Halo wars」の初回特典に付いていた「Halo3」の新マップをダウンロードしました。まだ数回しか対戦してませんが、どのマップも面白い!
宇宙ステーションのマップは、数階層に分かれている構造。しかし、トンネル状に道が繋がっているので、レーダーの反応があっても敵は壁の向こうだったり、かと思えば急に鉢合わせたりするのが特徴。障害物が置いてある直線の道での攻防戦が熱いです。
スカラベの工場のマップは、円形状の構造。とても狭く、上層にいると索敵しやすいが敵にも見つかりやすく、下層は入り組んでいて、隠れられる場所が多いです。感覚的には、「Halo2」の「ミッドシップ」に似ていますね。デフォルトでマップ中央にグラビィティーハンマーが置いてあるので、猛威をふるいます。
そしてフォージで空中庭園から地下まで作れる砂漠のマップ。ここは正に、如何にフォージを活用するかが問われるマップで、作り手側はとてもワクワクします。早くフォージ職人さんのすごいマップが見てみたいですね。自分も頑張って作るぞー。
「Halo3」発売から一年以上経ちますが、新マップが出ると未だにワクワクします。この調子で、きっと「Halo3-ODST-」までいくんでしょうね。まだまだ「Halo」は続くよ!
宇宙ステーションのマップは、数階層に分かれている構造。しかし、トンネル状に道が繋がっているので、レーダーの反応があっても敵は壁の向こうだったり、かと思えば急に鉢合わせたりするのが特徴。障害物が置いてある直線の道での攻防戦が熱いです。
スカラベの工場のマップは、円形状の構造。とても狭く、上層にいると索敵しやすいが敵にも見つかりやすく、下層は入り組んでいて、隠れられる場所が多いです。感覚的には、「Halo2」の「ミッドシップ」に似ていますね。デフォルトでマップ中央にグラビィティーハンマーが置いてあるので、猛威をふるいます。
そしてフォージで空中庭園から地下まで作れる砂漠のマップ。ここは正に、如何にフォージを活用するかが問われるマップで、作り手側はとてもワクワクします。早くフォージ職人さんのすごいマップが見てみたいですね。自分も頑張って作るぞー。
「Halo3」発売から一年以上経ちますが、新マップが出ると未だにワクワクします。この調子で、きっと「Halo3-ODST-」までいくんでしょうね。まだまだ「Halo」は続くよ!
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ピコピコ編集部のメンバーが自由に、悠々とゲーム生活の日記つづります。
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C77 バグソフト(終了)
09年12月29日 火曜日(1日目) 西「り‐06a」
ゲームレジェンド11(終了)
09年11月1日 4-12
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